病院と仲良し。。。

2008年02月03日

通院とドライヤー

前々回の記事はまたみっともなく愚痴っててごめんなさい。
感情の浮き沈みがもともと激しいんですね・・・(。>д<)
仕事の苛々もそうですが、身体が疲れていたんだなって思います。
鬱々しているときって、やっぱり体調が悪かったと思いますもん。
風邪の自覚はないんですが、風邪に移行したらやだなあと思っています。
無自覚だけど風邪なのかしら?σ(・ω・*)
皆さんも御自愛くださいませ~(;^ω^) 健康1番ww

あと・・・ジョ兄さんの血しぶき映画観て陰鬱な気持に拍車がかかってたかも?
ウォンカさんとチャーリーママの怖い映画
(映画公式サイトに飛びます)
一緒に行ってもらった友達には不評でした(。-∀-)♪

病院 猫 病院


先日のるるちまの通院のことと、経過。。。
(ブログに残しておかないと後で思い出せなくなっちゃうな)


先月末にるるちまを連れて受診してきました。
行きは頑張って地下鉄で行きました。キャリーの重さとるるちまで8キロ以上?
重いだけならいんですが、でかいんでハアハア云い乍ら汗だくでした。
時々普通の猫みたいな?ちまの鳴き声がして、それはそれで珍しくて面白いw


ところで、通院時はこんな感じです。。。。

cimg0720.jpg

可愛いカバーを調達していないので、ビニールで包んでます(;^ω^)
中に毛布、その下にカイロを敷いて連れて行きます。
(これは正しくは帰宅後の写真。


この日の検便に持っていったのは2にゃんとも緩いお便。
(帰宅してから、先生に言い忘れたなあって思ったのは、前日にラキサトーンをあげているんですよね。週1ペースで指先5ミリくらい舐めさせているんだけど、普段はこれでどうの・・ってのは感じられていなかったし、前日はいつもより少なかったので関係ないと思う。・・・でも、電話しようかちょっと迷った。)
ちまは形になっていたのに、後半がかなり緩く・・・しかもたっぷりと血を注いでくれちゃって。
前回の受診との間、血が出ていたのは一日おきくらい。
初めと終わりが多めの出血って感じですかね。
単にタイミングなんだろうなぁってだんだん思うようになってきました。

ちまに関して云えば、「痔である」「もうちょっとオトにゃんになったら治る」説を信じたい。
あんまり続けて通院しないようにしたい・・・と思う気持が強くなっています。
でも、やっぱり結構な量の血を、その時だけだと判っていても・・・見ると落ち着かなくなっちゃう。
この点は何度も同居人に「もしうりが出血したらどうする?」って確認してます(:^ー^A
そしたら彼女のほうがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなりそうだ。


!?(〃゜口゜)!? そうだ!みなさんはどうやって朝のお便を持って行くんでしょう?
私は透明ビニールのぽち袋に入れていくのですが・・・。
持って行き方について先生に聞いたことなかったので、ずーとそのまんまです。
時々ぶすっと刺されて検査ってのもありますけど、だいたい持って行きますし。

最近はあんまり大袈裟に言っているだけなのか、実際血が多いのか判らないので
(私も流行のモンスターペイシェントだから騒ぐし!)
状態が判るように撮れたときはデジカメに保存して、見てもらっては削除。
なので、うちのデジカメは可愛い写真とグロまがいの映像が交互に・・・orz


cimg0721.jpg

出して・・・って、普段は入ったまま出てこないくせに・・・(*´・д・)
この日は中の受け皿は外していきました。要らないし~。


診察は、始めはえるるでした。(単にキャリーの入り口にいたから出し易かったw
経過は良好です。まだ残っているな・・・と思う部分があったのですが、それは治りかけの瘡蓋みたいなものなので心配要らないといってもらえました。真菌でもない、と今度はちゃんと言葉で聞けたのでまたほっとしました(´∀`)始めの二回には「ライトを当てても100%見つかるわけじゃない」という言葉があったので、残りの悪い可能性をいつまでも考えてしまって鬱でした。
お便が緩いのと、時々筋のように血が混じっていた(その日の朝は未確認なので、デジカメでそれ以前のを見てもらった)ので、今までのよりお腹に優しいらしい抗生剤に変更。
そして、念の為にレボリューションを垂らしてきました。

兎と鳥についても尋ねてきましたが、その可能性は先ず無いだろうということです(;^ω^)

そして、また余計なことで気になったのが、るるはアビ系にしては大人しく診察されるってことです。先の記事のコメントレスでも心配しちゃったのは、それでです。
こういうとこまで心配しちゃキリがないんですけど(≧◇≦)
るーちゃんは時間が経つとちょっと唸るけど、基本は鳴かずに我慢です。
素直にいい子なんだと思っていればいいんですよね・・・(ヽ´ω`)ふぅ。


*帰宅してからの経過↓
まだ変わらず柔らかお便。在宅時間とズレる為、出血とか確認がちゃんとできず・・・(-ω-;)
皮膚状態は良いように見えるけど、カキカキは有り。乾燥もあるので判断がびみょ。



お次はちまです。キャリーをひっくり返さないと出てきません。
まあ・・・これは家に居る時も、出て欲しいときにはしがみついて出てきません。
玩具を持ち込んで、卵のように暖めたりしています(^^ゞ

ちまのお便の写真を見せると、ちょっとショックを受けてた感じでした。
今度動画でとれたら撮ってみよう・・・でも暗くなっちゃうから経過は判りにくいかも?

ちまに関しては、食欲が落ちたり体重が減ったりしていないので(この辺りで笑われてしまうのは何故だ・・・w)あまり心配しすぎなくていいだろうとはずっと云われています。
このあとだと無理に検査するなら、全麻しての大掛かりな検査になるそうなので、ちまのストレスを考えてもそこまでは望んでいないんですよね。
あああ・・・ジレンマだよ~!つД`)・゚・。・゚゚

とりあえず、止血のお薬と、もしも・・・万が一・・・と変な望みをかけてコクシのお薬が出ました。
これで血が止まったら複雑な気持だけど(先生もらしい)それでも治るならと思って。

嗚呼ほんとに・・・血がこんなに目立たなかったら私ももうちょっとは冷静なんです(多分。
先生はちまが好きみたいで、なんかいつも抱きしめてます。
ちまって案外人気みたいです。某掲示板でもやっぱりちまの方が好評だ・・・


次の受診は今月半ば。えるるのワクチンです。
ちまも連れて行く・・・のだろうか?   

そういえば、ここぞとばかりに処方食以外のフードの許可を取ってきました。
捥ぎ取ったというのが正しいかな(。-∀-)
ダメっていわれればそのままだけど、正直高いフードはそろそろ痛いのです。
初期はオーガニックにも手を出したけれど、あまり関係ないのなら、普通にヒルズのプロとかでいいんじゃないだろうか・・・というか、助かる。
まだw/dとz/dが足しても5キロくらいはありますけどね・・・。

電球電球




話は前後しますが、病院に行く数日前にシャンプーしました。

前回、ぶりかえした原因は感想の不十分では?ということだったので、
洗った後はドライヤーで乾かすことに力を入れましたよ~!
でも、どーしても逃げるので、なかなかお腹を乾かせません(T△T)
でもやらねば・・・やるならやらねば・・・

という訳で、食べ物で釣ることにしました。

cimg0765.jpg

指に、とろけるチーズを擦り付けてあります。
(奥に見えるのはシャンプー後に試用したタオルのうちの一枚・・・

そうすっと・・・


cimg0767.jpg

このヒト、強風にしても逃げずに手に縋っているんですよ!!
ぇ━(*´・д・)━!!!  いいの?食べ物で簡単につれちゃったの?

写真は勿論、後から例として撮り直したものですが。
舐めきったら逃げてしまうので、なるべく薄く指に塗り、
簡単に舐め取られないようにかなり苦労しましたw

それでも嫌がるるるを抱きなおしてかけるドライヤーに比べたら・・・( ´Д`)

無闇におやつはあげられないけど、こんな時は仕方ない・・・と自分に云いわけしまくり。

次はないぞ!と言い切りたい。





タキツバの一部公演にも行くことになったので、前回までのコメントへのレスは帰宅したらしますね!
最近遅くてごめんなさい。でもゆっくりお返事したいので~!
せめてピンポンダッシュでリンク先などを回ってから出かけたい・・ですv(*>▽<)v


at 09:45|PermalinkComments(18)

2008年01月11日

我が家の年末年始(回想

サンタより前と後のことを綴ろうと思います。
今となっては、ちょっと気がぬけている、るるの通院についてです。

既にコメレスにてちょっと触れていますが。
なんか勿体ぶったようにひっぱった感じになってしまったので、自分の中の区切りとして。

dvc00099.jpg うりるる汗

クリスマスイブイブの23日、年末年始に心配事を残したくなかった私は、るるちまを連れて病院に行きました。相変らずちまのお便に血がついているのと、るるのお腹にちょっと気になる赤みがあったからです。
いつも「心配しすぎ」と言われているので、この時はちょっと気を抜いていました。一応受診はするけど、きっとなんでもないって云われるんじゃないかな?と。
(もう一つ気になっていることもあって・・・。身体を掻いたり舐めたりする頻度が高くなっている気がする。・・・でも確かに乾燥しているぽいし・・・と悶々としつつ。

受診のメインはちまのはずでした。
でも、3日前くらいから出血がとまっていたちま。
結局・・・やっぱりアレルギー検査はしませんでした。
お金いっぱい(二万くらい)持っていったけど、診なかった事にしてくれました。
お便は異常ないけど、「乳製品かなんかあげてます?」って聞かれました。
二週間前くらいにチーズのかけらをあげたと思います・・・って。
w/dで統一してますよって言いつつ、クリスマス用にw/dの缶を購入した、といったら「その気持はわかります」って笑ってたw
だって・・・おやつとかダメだし、せめて缶にしてみただけでも御馳走気分かなってww

そして、るる。
正しくは、るるを先に診て貰ったのです。

しばらく前から、掻く頻度が高いなって思っていたるる。
数日前に、ぽつぽつと赤い、かさぶたのようなものを左足の付け根から下腹付近に見つけていました。
それは治りかけの傷にも似ていたので、「ちまと喧嘩した傷?」とも思っていました。
ただ、あんまり掻くので、掃除をさぼったためのダニとかが原因?とドキドキしておりました。冬に入って換気も・・・・できてないし。
また親ばかの大袈裟だと思ったんでしょう・・・先生は笑ってるるを診ていました。
で、私がぽつぽつを示すと。。。
「これ・・・真菌じゃないかなあ」

ボランティアブログなどでよく目にしていた言葉。
正直かなりショックでした。

とりあえず、決定したのは、
・抗生物質の投与
・ステロイドの投与
・殺菌作用のあるシャンプーを週一回(二週で観察予定


ダニはいない。
カビは見つからなかった・・・と云われた気がしてたんですが・・・そこがどうも・・・
別室にるるが連れて行かれて見てもらって診察室に戻ってきてからのやりとりが、帰宅してからの会話で白紙になっちゃってる。

塩素消毒が必要ですか?隔離が必要ですか?って問いに、どちらも必要ないけど、気になるなら消毒はどうぞって。

感染はない、って云われたんですね。

覚えているのは、皮膚の常駐菌という言葉。
ブラシを強くかけすぎてないか?
・・・これはちょっと、身に覚えがあるかも。
あんまり毛が飛ぶんで、最近はるるちまの朝晩のファーミネーターかけを、ちょっとむきになってやっていたので。

「ブラシをかけるのをやめただけでも治った子も居ますよ」と。


投薬はるるだけ。
でもちまも身体を掻いている頻度が高くなった気がするので、シャンプーとブラシ禁をるるちま両方で。

感染は心配ないですよって云ってた・・・

途中で、「真菌じゃないんだ」と喜んだような記憶が・・・あれ?

因みに「真菌」で検索すると・・・

でも、はげてないんだけど。

同居人が「真菌っていってたじゃん」て。
でも・・・あれ~?



他に何を云ってたっけ。。。。(T△T)
感染しないって言ってたけど、おぼろになった記憶の御蔭で、なんか不安。
そんな感じで、パニくってましたね。

結局、翌日改めて電話して確認しました(≧◇≦)
そうそう!常在菌って云ってたんだ。

dvc00132.jpgdvc00131.jpg






















その後、るるの投薬はホントにたいへんでした。
再び血が付着したちまはまた受診して、お薬で一週間様子をみることに。

ちまは案外簡単に飲んでくれるけど、るるが大変。粉薬で出してもらったのを。錠剤に戻してもらったり。

洗ってブラッシングは中止して、お薬・・・今では発赤も消え、カキカキも減りました。
早く、「もう大丈夫」って思えたらいいのだけれど。。。


真菌という言葉におろおろした私は、自分のかさかさの足が実は真菌?と、薬局の店員さんの制止もきかず、「水虫」の薬をげっと。
そしてそれをかさかさでひび割れたかかとに塗ってしまいました。
結果は・・・・思い込みでつけると痛い目に合う、って感じでした。私の足が薬によって真っ赤になり、寧ろ痒くなったくらいですね・・・・
(薬の使用は処方に従ってね(・∀・人)

なんでもそうですが、過剰反応しちゃうとダメですねぇ。
落ち着きなさーい、!と。

現在薬無しで週一回のシャンプーで様子見です。

(そして・・・後日ちまがまたお便に血がついていたため、ちまもまた一週間薬を飲んだのでした・・・





はさみ                  はさみ

さて。るる動画です。
えるるは私がチャットしていたり、パソコンに向かっていると、わざわざケージに戻ります。
そして、文句云い乍らフミフミを始めます。




文句フミフミは子ニャンの頃からですが・・・
これはオトニャンになっても変わらないものなのかしら?σ(・ω・*)

はっきり云いましょう・・・うざいですw

追記。このブログをアップした時、実はすごく眠かったんです。
それでちょっとるるに冷たい感じになっちゃったかもです。
気持は「うざいくらいフミフミするるるが可愛い!(*´∀`*) 」って感じなんですよ。
帰宅してから「しまったー」と思いましたので、ちょっと言い訳しますね。
まあ実際、いつもるるに文句云っている私ですよ・・・
だってるるはあまりにもダメっ子で、「ダメな子!」って云っているのがのろけみたいな部分があるのです(^^ゞ




10日の夜・・・ちまによる事件がありました。
レスキュー隊を呼ばなくちゃ・・・とまたまた焦る一日のしめくくりでした。
次にまわしますー。

at 01:01|PermalinkComments(7)

2007年07月13日

さん→どん?σ(・ω・*)

台風の所為ですかね・・・?
今日は風が強くてなんか寒さをひしひしと感じてしまいました。

台風が北上しいるらしいんですけど、ヤだなぁ・・・(*´・ε・*)σ||
北海道は雪には強いですけど、三年前に大きなダメージを喰らうまでは・・・ちょっと「ここは大丈夫だろ?」みたいに安心してたとこがあって、どうも殊更打たれ弱い気がします。




大波大波大波大波大波



遅くなりましたが、Somalism***【ソマリism】さんから頂いたお友達登録証を公開ですハート

えるるに続いてこっそり登録しておきました!(。-∀-) ニヒ♪


099.jpg

ちまが見おろしているみたいじゃないですか?(*゚ー゚)ニヤニヤ
しかし・・・実際に3にゃんとちまが会えたら・・・

『ちま大暴れ!だろうなぁ・・・ 』〇。(´∀`*))゜+.゜ アハハ

Rinpopoさん、どうも有難うございました~♪



さて、そのちまりさん・・・
今日もまた病院に行って参りました・・・orz
もともと私はそんなに一般的な名字ではないんですが、電話してすぐ「ああ!」みたいに面が割れてしまうのがちょっと悲しいです。
「誰だっけ・・・」と考えてもらえるくらい、御無沙汰になりたいよ~!!つД`)・゚・。・゚゚

何でまた行ったかというと、昨日のお便二回ともに鮮血ぽい粘血?が付着していたからです。
大腸炎はなかなかしぶとい・・・
ちまもかなりしぶとい感じなのに、内側の悪い敵には勝てないのね・・・。
昨日は夜勤から帰宅してショックを受け、いつもの病院が定休日であることと、前回同じ内容で受診していることから一日様子をみました。
そして今朝は見た目には異常なしだったのですが、やっぱり病院に。

呼ばれて診察室に入ってバスケットを開ける。と・・・

「ちまりどん♪」と先生。

ち・・・ちまり「どん」?σ(・ω・*)
実は前回の受診のとき、「ちまりさん」って獣医さんに呼ばれて、それが同居人にウケてました。
それが今回はちまを見るなり「どん」・・・。これってやっぱ・・・メタボなちまの体型からイメージしているのかな?かな?

この先生はちまを「可愛い!」と絶賛してくれます。
今回も「この子はほんと当たりですよ!」「うちに来るか?」と云ってくれました。(差し上げる予定は無いんですけれども(。-`ω´-)
可愛いし性格もいいって云ってくれます。

検温と検便をして、お薬が出ました。前回までとは違って錠剤になったので、飲ませ方を伝授してもらいました。
明日の朝からやらなくては・・・できるかなぁ・・・

そして、丸さが可愛いちまりなんですが、いつまでもあんまりお腹がぽっこりしているので「ほんとに何でもないんでしょうか~?」とバカ飼い主聞いてしまいます。
そしたらエコーかけて診てくれました。
やっぱりお水が溜まったり・・・とかは無いようです。
始めに先生はアイムスの規定量よりちょっと多めでも構わないって言っていたけど、私はだいたい規定量を超えずに与えています。
スコティッシュがソマリと違った成長をしていてもおかしくはないけれど、ちまはやっぱりメタボに見えちゃいます。
しばらく考えた先生・・・・「うーん・・・そうですねぇ・・・・確かに・・・・

ちょっとだけ・・・規定よりほんのちょっとだけ減らしてみましょう

ってことになりましたw

そしてヒルズのi/dのサンプルをくれて、これを三分の一くらい混ぜて与えることになりました。
(これはちまが丸過ぎだからという理由だけでなく、ちまのお腹がご飯の量に対応しきれてないのかも・・・という話もありまして。ちまはるるのようにがっついて嘔吐とかは無いんですけど、ちまなりに色々対応しきれないのかもしれません。
またi/d買っておいたほうがいいかな?


ついでにえるるの話を。飲水が減っているようなのと、尿の回数は確実に減っていることを話し、診てもらうべきか相談しました。
そうすると器を変えたらいいかもしれないと言われ、ウォータードームなどの購入を考えているんですが~というと、賛成してくれました。ウォーターファウンテンとどっちがいいのかな?
食器も陶器のがいいよと薦められたので、紹介されたヘルスウォーターのボウルを購入しようと思います。

私からはデジカメでちまの写真を見せたときに、ハンモックを推薦しました(*´艸`*)

こっそり色々おまけしてもらったけど、できれば当分病院に来なくていい状態になってほしいなぁ。
やっぱ健康が1番だよ~!!(p*>ω<q)


最近デジカメで撮っているのが溜まっているので、
記事とは関係ないですが初期の写真をどうぞ~(*>w<*)♪
でもそれじゃ、現在のちまの丸々っぷりが伝わりにくいんですけどね~。



dvc00417.jpg

これはうちに来た当日。バスケットに入っていたちぎられた新聞紙を一掴みベッドへ。
臭いがついてて安心かなと思ったけれど、要らなかったかもしれない。


dvc00419.jpg
何故おひげがカットされているのか・・・
教えてもらえなかったので謎のままです(・ω・*)


dvc00476.jpg
こにゃんの横顔って萌え~ハート


dvc10013.jpg

この角度って可愛さ割り増しだと思う。


dvc10014.jpg

いつだって気はそぞろ。


dvc10016.jpg

トイレ砂、少ないよ~!!


dvc10025.jpg

かわええ~!!
コザクラのヒナヒナ時代に競えるプリティなお尻w



現在のちまのお披露目っていつになっちゃうのかな・・・?(´・ω・`)


banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ←上手にお薬飲めるように応援してねハート

ちまりどん・・・・「どん」って、まるで臼みたいだなぁ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

at 01:30|PermalinkComments(5)

2007年04月28日

サジは投げられた?!

世間は黄金週間ってやつらしいですね?
こんなにブログとか回っているのに、何故皆が旅行に出ているか理解してなかったアルよ・・・orz
(そういえば昨年は連休ついてたけど、5月に入って風邪をひいてしまい、連休はまさに寝倒したなぁ。。。


注文した首輪が届かなかったのは残念だったなあ。
大阪だったかな・・・やっぱり日数かかっちゃうんですね。


今日、お引越し先の全額支払を済ませましたよ。
六月分は無料ということで、なんとか20日から鍵を貰えそうです♪(・∀・)
そうと決まれば、処分に力も入るってもん・・・だといいなw
ネットをケーブルにするか光にするか・・・
どっちも入ってないけど、好きにしていいということなので。
月末までに申し込めば工事費ただなんだもん。しかしGWだから繋がりにくい予感・・・
てか・・・不動産屋の担当さんにちょっと不信感。
店長・・・びしっとゆってやってくださいね!(≧◇≦)
頼りないよ~あの人~wwwww








今日は夕方、病院に連れて行きましたよ。
今朝も少量ですけど嘔吐していたのと、その後のお便の最後?がちょいユルだったので・・・
多分、私の食べていた皿のクリームソースを舐めたと思われるし・・・

ついでに色々ご飯や足の骨が痛んでいないかとかも聞かなくちゃ・・・と。


うさぎ臭wの染み付いたお車で移動中www
(↑単に「うさぎ飼いの車」をふざけて表現しただけです(≧艸≦))
前回の受診から、車に乗っけてもらっているのでリラックスできます(私が。
るるも好奇心いっぱいで外を見ています♪
時々車の音にびくっ!としててカワイイv(‾∇‾)v
札幌の広い公道を「高速みたい」と、名古屋から来た子が云ってたなあ昔。。。


dvc00690.jpgdvc00691.jpg

抑えながら撮ったらずれた。









dvc00694.jpgdvc00695.jpg





おでかけ、
好きかい?(^ω^)





今日は割と混んでました。わんちゃんが待合室に数匹。

ねこのきもちの特集で「待合室で膝の上」はNGってありましたたよね。
私は前にょんからそれなんですよね・・・
だって鳴かないし、大騒ぎしないんで・・・つい。
(威嚇とかはしないけれど、バッグから出て色々見ていたい様子。うろうろもしたいらしいw
だからいつも感心されてる。・・・でもやっぱ駄目なんですよね~ホントは。
でもわんちゃんたちは大抵キャリーじゃないからいいじゃん・・・とか思ってしまうんだ・・・
るるが大人しくても、鉢合わせた子が吃驚したら暴れるかもしれない・・・かな・・・やっぱ・・・

診察室に入ると、獣医さんが
「うわー、おっきくなったなぁ」ってw
前回いつだったっけ?でも毎月診てもらっているよなぁ・・・・\(||_ _)/

体重測定、2.9キロ。
最近デブかな~?と心配していたけれど、大丈夫みたいです。
持っていったお便は、砂にまみれ過ぎていたのでorz改めてお尻にぶすっ!
・・・あんまり取れなかったので、時間を置いてもう一度。
その間、フードについて相談というか、事情聴取というか・・・

最近のフードのリコールが続いていること。
先日、手作りのご飯を混ぜて与えたこと(その時は便は異常なし・・・見た目には。

因みに、最近のご飯はi/dが6に対してユカヌバ4。

やっぱりというか・・・・手作りはお薦めしないと云われました。
まあ・・・私も自分では毎日は無理だし、そもそも自信ないし。
通販で取り寄せとかどうなんでしょう・・・などなどなど。

先生、苦笑い。

もう一回、お便を取る為にぶすっ!
お尻だけは赦せないえるるが唸る。家では威嚇とか見れないのでちょっと楽しいおバカ飼い主。


結論。

悪玉再び。

以前出たのと同じ飲み薬が出ました。
とりあえず、

・フードを統一すること(当分は現在食べているi/d。ブレンドしない。
・状態がよくなっても、プレミアムフードのいずれかに絞って無闇にブレンドしたり、味を覚えさせないほうがいい。
・この子はお腹が弱い(念を押されました~。

本などで「子猫のうちにフードを限定せずに与えたほうがいい」とあるのですが・・・と食い下がるとw

しょうがなぃなぁ・・・と呆れた感じで・・・(ホント申しわけなくなった・・・・飼い主として恥ずかしいし。

「飼い主さんとペットの関係がよくなるなら、おやつを与えるのが悪いとは云いませんし、止められませんけどね」と。

あちらも、何度も同じ内容で連れてこられてすっかり呆れちゃっているんだと思います。その気持ちは判るのです。
でも、状態がよくなると、「こっちの方が身体にいいんじゃないか?」と思って心がうろうろしてしまうし、与えてしまうんだ・・・

えるるは今日も、「ホントにいい子だね~」と云ってもらいました。
お尻にぶすっとやられる時以外は、耳もお腹も抵抗せずに触診させるのは珍しいそうです。

だからといって、飼い主の躾がいいとは云ってもらえません。
寧ろ、こんないい子に色々与えてはお腹の調子を崩させる駄目飼い主、といった処でしょう。
行く度にフードの話なので、きっとスタッフ皆うんざりしてるんだろうなぁ。

ニンナナンナさんでお試しセットを購入しようと思っていたけれど、キャットニップだけにしました。
薬だけを貰いに行っているつもりは無いので、当分は私が「いい子」にしなければ( ´Д`)
どんなに選んだつもりでも、本猫に合わないなら仕方ないですしね・・・
まだ五ヶ月だし、まずは成猫になってからといったところでしょうか。






気を取り直して・・・(´・ω・`)
えるるのお間抜け動画をどうぞ。
(飼い主が非道という話も。。。w



あれ・・・この動画じゃないぞ?(うpしてから気付く・・・




こ・れ・だ!(追加編集

変な声・・・こんなんかな・・・・(´Д`|||) やだな・・・



そして、私が気にしていたソマリの男の子は、なんとか?家族が決まったみたいです。
私の経済も救われましたw
今日、友達に見せたら「確かに可愛い」と云ってもらえた♪
数日貰い手が決まらなかったからか、オークションにも出されていたので、もう余計にハラハラしてました。
ホントに好みだったんだもの・・・危うかった・・・!
次は女の子をと思ってるんですけど、ソマリだったら、あんな顔の子がいいなあ・・・(気が早い。




banner2.gifにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ←ランキング参加してます。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

at 23:45|PermalinkComments(13)