うちくる?編

2007年01月28日

悲しいお知らせですよ(´・ω・`)

昨日は、今日のお迎えを楽しみに、夜勤をやっつけちゃうつもりだったのね。

でも、出勤前に、凹むことがあって・・・尚更、えるるのお迎えで暗雲(ってゆーか、そもそも凹まされた原因は、私の心配性とか、大袈裟な行動が他人様に色々・・・気を遣わせるというか、・・・色々進言頂く破目に・・・日本語間違ってるけど、気分的にはこういう感じなの・・・)を払うつもりだったのでしたよ。

そんで・・・なんか呪いがかかった?( ´Д`)のか、

えるるたん、今朝になって下痢しちゃったのでショップ滞在延長決定!!!


Σ(‾ロ‾lll) ガビーン


うんまあ、初めに「一週間から二週間メンテしてから」というお話だったので、・・・うちに来て体調崩しても私がパニックになっちゃうこと必至だし。


でもショックでした~つД`)・゚・。・゚゚
まさに友達に迎えに来てもらうやりとりをしていた時にお電話頂いたので、ボーゼンとなっちゃって・・・。
その直後から、
「これは昨日の呪いなんじゃ?或いはえるるは身体の弱い子で、うちにお迎えしても長くもたないんじゃ・・・!!!」
とかとかとかとかとかとか・・・

いやホント、常人じゃ有り得ないほどのネガティブっぷり(ノω・、)

こんなんだから、皆
「動物増やすのやめなさい」って云うのよねーーーーーーーー!!!

(ヽ´ω`)・・・すん。



うじうじは置いといて、お迎えはできなくても会いに行くことに('-'*)
友達にも生えるを見せたかったし!
ホントのお迎えの日、あんまし荷物が多いと嫌なので、そろそろ切り替えできているだろうご飯と、慣れたトイレ砂を車で運ばなくちゃ!ってね。

でも行ってよかったー。
えるるには申し訳ないけど、今回はまた写真撮りまくってきたー♪(^ω^)
ショップのお姉さん、迷惑な客でごめんなさい。
ごめんなさいと言いつつ、欲求を満たす飢え飢えな私( ▽|||)

えるたんには妹たんか姉たんがいるですよ
070128_140025_m.jpg
2匹でくっついておねんねv(‾∇‾)vかわええ~♪

(そこを引き剥がす悪魔の私・・・(ノω・、) ウゥ・・


070128_140316_ed_m.jpg折角寝てたのにね・・・。
ちょっとぽやーとしているね。
070128_140331_ed_m.jpg変な人達に連れ出されて、落ち着かない?
ごめん、ごめんよぅ。
でも、いつかは攫っていくんだぜ?


070128_140402_m.jpg



美人さんだと思うのは、私だけじゃないよね?
友達も後から「あんなに可愛いと思わなかった」って云ってくれてご満悦ですよ。ふふ。


070128_140535_m.jpg
これは友達が撮ってくれた写真w
ちょっと飛び出すにゃんこ的な写真で面白い。
ぶれているとこに味があるねww


私が写真に収めようと躍起なので、ショップのおねいさんがじゃらしでえるるの気をひいて顔をあげさせてくれる。
・・・のだけれどw
そこでまたタイミングがずれるのでつ(^ω^)
携帯だから、どうしてもテンポ悪いしなぁ・・・。

お店に甘えていっぱい撮った写真は、また次の更新に。

ああ、ほんと楽しみだ。

抱っこしたら軽くて不安になるけれど、会う度におっきくなってくから、この早い成長期を傍で見守りたいって思うよ。


2月1日の夜勤明け帰りとかに、お持ち帰りできたらいいんだけどなぁ・・・
なんだか変なぬいぐるみ系やミニクッションばかり増えていってるよ・・・
浪費~浪費~。

丁度寒くなっちゃってるってのもなぁ。
時期的に当然だけど、暖冬でいいよー、もう!


・・・ところで、記事の修正って、その度更新扱いなのかな?かな?

at 21:53|PermalinkComments(0)

2007年01月27日

さあカウントダウン!(・∀・)

えるるを引き取りに行くまで、とうとう24時間切ったよ。
あと・・・15時間くらい?

明日、夜勤明けで、ちょっとよろよろして・・・友達とお昼ご飯を外で食べてからお迎えだ!
ともだちの車で行くからね。

ああ・・・ぼろっちぃ我が家(あぱーと)に来て、体調崩したりしないといいけどと来る前から気を揉んでおるですよ。
ほんと・・・( ´Д`)すぐ大騒ぎして病院連れて行くから・・・。

一週間はケージで様子見・・・ってことで。頑張ってケージ内に匂いをつけてもらわないとね。


070125_220604_m.jpgドーナツぽいクッション、ジャ○コの赤ちゃん売り場に無かった。やはり手作りしないといけない?
でも、そもそもベッドもあるしなぁ。
お友達にリサも連れてきた。
先住の猫泉(ぬいぐるみ)も、消毒したから、そのうち出してみよう・・・


070125_221010_m.jpgこの象さんは・・・飼い主用に買ったけど、けちってちっさいのにしたら、やっぱり枕にならないのでこっちの仲間入り?







070127_010214_m.jpg誰もいない部屋。。。(´・ω・`)
シュミレーションなんすよ。ごちゃごちゃだわ。
ベッドにはヒーター設置したし、ちょっと判り難いけど、ビニールもケージにかけてインコ習いの保温予定。
黄色い器が床置きじゃないのは、ショップで見かけた状態がこんな感じに見えたからで。(ケージ狭いのと、かな・・・。

不要ぽかったら、インコ様たちの方に行くと思う・・・(でも彼女達ならひっくり返しちゃうよなあこういうの・・・。

ホントは以前保護してた猫用に買った、うさうさケージが同じくらいの大きさであるのでそっちを・・・という予定だったのだけれど、二段式で安いのがあったので買ってしまった。
もうちょい育ったら、増設してあげるからね。
(留守中はできうる限りケージにいてほしいから。飼い主(予定)はケージ飼いのインコですら心配で仕事にならない時がある心配症なんだもん・・・つД`)・゚・。・゚゚

そんでもって・・・グッズはまだまだあるんだ・・・(`・ω・´)

あと悩んでるのは・・・保険加入かな。
にょんの時は野良保護だったから色々治療費がかかったけど、ワクチンや去勢以外でそんなにかかるものなのだろうか。
てか、そんなん困る(T△T)

私は自分の保険は二つ入ってて、・・・定期でまとまったお金が下りるから貯金代わりに・・・入ってないと怪我とか病気しちゃうかも?!Σ(‾ロ‾lll) という「ココロの保険」なんだけど。

うう・・・どうしよう。
どうなんだろう、一般的には。
(とはいえ・・・にょんが貰われるの決定前に、保険資料を取り寄せたくらいだから・・・・ら・・・・
悩んで見せたいだけなのかなぁ?
わんこ飼いの同僚には加入者がいるんだけどね~?(‾◇‾)

ご飯は未だ買ってない。
明日聞いてその場でかな?
おやつは未だ無理かな?
にょんが居た時は、1日か2日に一度、茹でたささみを二人で食べるのが習慣だったけどw



**** * * * * * * ****



浮かれているけれど、うちの子にしてあげられなかったにょんの事を考えてしまうから、里子に出して間もないのにえるるを迎えることに責任をひしひしと感じている。
責任というか、もうどうしようもない位の決意だよね(`・ω・´)
ここで曖昧ににょんのことを出しても、迷惑かけた友達・知人にしか判らないことだから・・・そのうちにょんの事も写真を添えて語ろうと思う。

今夜は明日のことが気になって、仕事に集中できないんじゃないかなぁ・・・(≧ヘ≦)

at 16:56|PermalinkComments(0)

2007年01月23日

仔猫もいないのに

無駄に?(T△T)準備を進めていたり。

070123_200133_m.jpgこれは仔猫がいつ来るかもはっきりしないうちにジョイ○ルで購入していた・・・
なんだ?・・・えっと「スクラッチコンパクトルーム」とかいうやつ。
大きいキャットタワーはどうも・・・というより、そもそもまだそんな展開じゃないだろうという・・・。
まあ、安さに負けて購入したんですな。
おっきくなった時に駆け上る場所には心当たりがあるから、この手のはもう買わないんじゃないかな?
(何せうちは狭いんだ。

070123_214206_m.jpgこれは100円均一で購入した、「なんか柔らかげなぬいぐるみ」
にゃんこ無かったのが残念。
というか魚きもい・・・
あることから学習したので、まずはこのレベルから始めたいと思う。



ペットショップのお姉さんが、「クッションが大好きです」とドーナツ型の・・・赤ちゃんの枕みたいなのを示してくれたので、ちょっと探してみた。
が、100円では見つからなかったので、そのうち赤ちゃん商品で探すか・・・と思ったけれど、とりあえず、手触りよさげなタオルを購入。
確かパンヤあったよな・・・?(´・ω・`)
ちくちくする前に手ごろなのが見つかったら、タオルは通常の使用法で使いまする。

手芸は心が落ち着くから、えるるの為というより、自分のためにいいのかもしんないね!(・∀・)

ホントは先に玩具とかクッションを預けて、匂い付けをしてもらいたいなぁとか思ったんだけど・・・
こっちで消毒して持っていっても、やっぱり兄弟・・・女の子だけど・・・も同じケースの中だし、きっと無理なんだろうなあ。

早く自分の匂いをつけてもらうしかないよね。

元気で来ておくれ~!つД`)・゚・。・゚゚

at 23:24|PermalinkComments(0)

しつこく会いに行く(=゚ω゚)ノ

今回は友達を引き連れて。猫アレルギーだってのに、すまんのう。

070122_162616_m_ed.jpg友達にだっこしてもらう。
ちょっとドキドキ?









070122_162649_m_ed.jpg中々目線を合わせてもらえない私?
仔猫は特に、不理解なものを追っているものね。







070122_162706_m.jpg
なんだかつまんなさそうだけど、この時実は私の手の中でなでられてリラックスし始めていたのですよ。かじかじなんかしちゃったり、ちょっとうっとりしたりね。
それが嬉しくて、友達に渡して写真を!と思ったら、うまくだっこされなかったらしいw

まあ焦らずとも、気を抜いておめめ閉じている写真、そのうち撮れるよね(・∀・)




070122_163902_m_ed.jpg再び店員さんの手の中で。
ちょっとじゃれ始めたんでカメラカメラ・・・と用意したら、



070122_163911_m.jpg







・・・
気分なんてすぐ変わるんだよーん・・・


まあ・・・そうだよね( ´Д`)




写真は大人しめのばかりになってしまったけど、お付き合いはなんせこれから。

じっくりショップで大事にされて、うちで元気溌剌を見せておくれ♪

at 00:08|PermalinkComments(0)

2007年01月21日

もいっちょ

070120_111104_M.jpg
こっちの方が可愛さ増しかなと思ってる。


一週間から二週間メンテナンス…

遠いなあ。

即日渡しとあったので翌日取りに行く気満々だったのですよ(-.-;)
連休だから幸いと。

まあ寒い時期だし、うちに来ていきなり弱ったら可哀相だもんね。

at 16:28|PermalinkComments(0)