やっと届いた(^O^)お遊び。

2008年10月24日

構ってほしい。

081024_092957.jpg
最近、仏滅の日が夜勤です。。


まあ…必然的に明日は大安。
明日がいいほうがいいかo(^-^)o



今日もえるるは構ってちゃんでした。

午前中、プレイキャットミニでいっぱい遊んだから期待したのかもしれないなあ。

るるが遊びをちまに譲るので、なるべくるるだけの時に誘うけど、やはりちまが察してやってくるので離れてしまうんですよねぃ。
(食事に関しては逆ですが…あ、でもウェットの時は、るるがちまに譲ってるか。


一枚目、なんでこんなに重ねているかというと、るるがハイベッドから飛び下りるからです。
和室にわざわざウッドカーペットを敷いたのに、結局クッションやマットだらけです。実はこの下には使わなくなった猫ベッドまで重なってますf^_^;

なんだかるるって骨折しそうで(-.-;)

ちまは本棚を利用しているので大丈夫なんですが(だから処分したくてもできずにいますf^_^;



最近またレスが遅くてすみません。
なんかよそ事をいろいろ考えちゃってもやもやが抜けないんですよね(>_<)



自分の猫だけ愛でる親ばかになりたいです~(^O^)



最後の写真はお留守中に鼻ひくひくのうり。

同居人は、本当にうり至上主義(笑)だから裏山です。
居間にいるときは、ちまに夢中でうりのご飯遅くなるけど(^^ゞ



…私はよそ見が多いから、変な罪悪感や憤りが絶えないんだろいなあ。。と反省というか、なんかいつもぐるぐる。

081024_093943.jpg


081024_094004.jpg


081022_205330.jpg


081024_081152.jpg


at 23:54│Comments(22)

この記事へのコメント

1. Posted by ozawa   2008年10月25日 02:09
新デザインのブログにはじめまして。
1枚目のえるる君、なんだかとってもかわいいなあ。
高いところから飛び降りるのはソマリさんの性なんでしょうか。。
うちの子もケージの上からどすんです。
基本的に、段差が小さくても、降りるの苦手なのに、
突然高いところから飛び降ります。
だっこされてだら~んとなっているちまり君も
いつもながらにかわゆいです^^
2. Posted by maffun   2008年10月25日 10:04
下から2枚目の写真のちま、メッチャ可愛いな。
私の【よそのネコ】のアルバムに貰っちゃったよ。
無料写真やろ!?エッ、有料なん??
ほな、返しておく。
ちゃんと、元のところに返しておいたからね。
3. Posted by ふたばの通りすがり   2008年10月25日 11:10
ちまりんのびーる!
4. Posted by ひまわり   2008年10月25日 21:17
こんにちは。
可愛い写真ですね。ウサギさんも、ふわふわしてそうで可愛いです。
5. Posted by りぞ   2008年10月26日 08:45
何かいろいろとお悩みのようで。
最後のぐるぐるが気持ちを表してますね。
だけどやっぱり、まず第一優先はるるちまくんですよ!
あまり無理しても仕方がないので、無理のない範囲でがんばりましょ~
ファイト~♪
6. Posted by みみ   2008年10月27日 10:09
六曜を気にしてるの?職業柄かしら・・・?お疲れのようですね。休みの時は、るるちゃんたちと思いっきり楽しんで・・・。
7. Posted by マヨナカ*   2008年10月27日 14:07
こんにちは★
るるちゃんって華奢なイメージが強いです。
だから高い所から降りると怪我しちゃいそうとか?
愛されてて羨ましいぞぉ
うちもあの1件以来色々もやもやしちゃいます。
と、言っても普段はそこまで考えないようにしていますし、おひるが来たおかげで遊びに夢中です。
でもおひるだってもとは捨て猫(野良?)だった
わけだし、誰かが貰わないとどうなっていたかは分かりません…
ただ外にいてまだ保護されてないニャン達よりは
幸せだと思いますねえ
8. Posted by ウルフのスナフ   2008年10月27日 15:23
こんにちは
またまた
可愛い写真ばかりですね。
本当に猫って可愛いですよ。
ウサチャンも顔がタマリマセン。
有難う、  感謝です。
9. Posted by ぶひこ   2008年10月28日 20:52
えるるさんの構ってちゃん、可愛い(o≧∀≦)o
そっか。遊びをちまくんに譲るんですかー。
心根が優しいんですね。ちまくんだって大好きなウェット
譲ったり、譲り合いして良い関係を保ってそうですね。
心のもやもや…実は私もですよ(汗)
引っ越し先がなかなか決まらないんです。。
住居をハッキリ決めないと猫バカになれない。。
えっ?既になってる?(爆)
いやー。でも本当にブログしてるのは逃避に近いです(´ -ω-)ハフゥ
10. Posted by くぅ。   2008年10月28日 22:26
何か色々とお悩みがあるんですね。
私は親バカだけど、他の子にも目がいっちゃいますよ?
そういう悩みではないのかな…(^^;
御前さんの心のモヤモヤが早く晴れますように。。。
チョコンと座ってるえるる君、なんだか子猫みたいで可愛い♪
ちまちゃんは ぬいぐるみのようだぁ~(*^-^*)
うりちゃんのお鼻もヒクヒクしてそうで可愛いですね!
御前さん、私へのお見舞いコメ本当にありがとうございました!
おかげで元気が出ました♪
11. Posted by ゆーこりん   2008年10月29日 09:57
御前さんは、相変わらず忙しそうですね~。
構ってちゃんの、るる君可愛い~。
しかも、ハイベッドの下には骨折しないように
クッション&お布団etcを敷いちゃう気持ち分かりますね~。
骨折しないのが一番ですもんね。
ちま君、子ニャンコの時と変わらず、ぬいぐるみみたいで可愛い~。
くれぐれも、体調を崩さないようにしてくださいね。
12. Posted by 御前   2008年11月04日 12:07
☆ozawaさん
ちょっと口元が間抜けなのが可愛いです(*>w<*)♪
長座布団のデザインも一役買っている気もしますw
うちの子は集中力が無いので怪我しそうで怖いです。
スズナちゃんはなんか綺麗に飛びそうです(*´∀`*)
猫をだらーんとさせていると、子供の頃持っていたお人形の形のパジャマ入れとかを思い出します。
動物のもあった気がするんですよね。今はないのかなあ。
13. Posted by 御前   2008年11月04日 12:07
☆maffunさん
【よそのネコ】のアルバムなんて他人行儀ですな(´・ω・`)
「ちまりフォルダ」と堂々作ってくださいなw
返しておく・・って、散々しゃぶってから返さないでくださいよ~( ´Д`)
14. Posted by 御前   2008年11月04日 12:07
☆ふたばの通りすがりさん
ホントはもっともっとのびーる!!(`・ω・´)
15. Posted by 御前   2008年11月04日 12:07
☆ひまわりさん
うりはふわふわより艶々ですかね。
可愛いかな?w中身は野獣が入っているんですがv(*>▽<)v
16. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆りぞさん
話せば馬鹿馬鹿しいことなのです。
あ、でも髪が抜けていくのは本気で大悩みですね。
かつらを作んなきゃいけなくなりそうなピンチなんです。
無理・・・無理はしないタイプなんですが、寧ろしなさすぎるから駄目なのかなと思うときも・・・。
17. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆みみさん
六曜ってなんですか?数子の占いみたいなものなんでしようか?σ(・ω・*)
最近気になっているのは、夜勤の日がいつも仏滅だってことですかね。
悪いイメージに打たれ弱いのは確かです。。。
18. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆マヨナカ*さん
るるはオデブですよー。ただあまりにもお間抜けさんなので、心配なのです。
愛情というより私の心の安定と出費不安も・・・(*´∀`)「ハハハ。。。」
もやもやは、この場合放置がいいかと思います。
ここで変にふっきれちゃうと、猫コレクターになって破滅しそうだし・・・(って、そういう系のもやもやじゃなかったらごめんなさい。
やっぱり「してあげられること」と「できること」って違うと思いますしね。ただ抱え込んで無理するのは周囲にも迷惑かけちゃうからなあ。
動物愛護に触れることに関しては、慎重に、と自分にいいきかせてます。
おひるちゃんは可愛いし、マヨちゃんとうまくいっていけそうだし、ホントによかったと思います。
きっかけは悲しい出来事でしたが、多頭飼いは以前から迷っていたようですし、やっぱりこれはおひるちゃんとの縁なんだと思います~。
19. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆ウルフのスナフさん
あんまり紹介してないんですが、インコも可愛いですよ(*ゝ∀・*)b
猫を保護するまでは、インコを毎日放していたので、今は可哀相なんですが。。
オカメインコなんてべったりなんですよw
20. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆ぶひこさん
ちまに譲るのが優しさだとは思うんですが、ちまには伝わってない悲しさw
そしてちまは猫缶は譲りませんwww
下手に出すと半々にしててもちまは両方のウェットだけ食べて去っていきます・・・orz
ペット可で希望する条件にあう物件って難しいですよね。
犬はよくても猫は駄目とかっていうのがまだ多いのがなんとも理解しがたい札幌の不動産。
でも自分を入れてもらっても、入ったとこが犬が吼え捲ってたりするとそれも我慢しがたいです。
いずれは迎える引越し、今あせっても仕方ないけど、時々未来を憂いてしまうのでした(:^ー^A
モンちゃんとのびのび暮らせるおうちが見つかりますように!
21. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆くぅ。さん
ハゲが悪化しているのは切実な悩みですかね。
かつらを作らなくてもいい方法を模索してます。これは真面目に(^_^;)
ボランティアさんのサイトを見すぎて落ち込むことか多いですね。
勝手に被害妄想とか加害妄想気味でして・・・そういうの、駄目だなあって自分に言い聞かせてます。
えるるもちまりもまだまだ仔猫みたいな表情が多いんですが、もう1歳過ぎたからずっとこのままなのかなあ。
せっかくぬいぐるみみたいな生き物なのだから、ずっと幼さは残しててほしいです(*´∀`*)
コメント残せて無いんですが、くぅ。さんの闘病日記があんなに過酷だったと知ってかなり愕然としました(≧◇≦)
体調もどって、キアラちゃんも戻ってよかった~!!!
22. Posted by 御前   2008年11月04日 12:08
☆ゆーこりんさん
忙しくはないんです~だから余計なこと色々考えちゃうんですね。
変な隙を作らないで何かに集中したいなといつも思ってます。
るるは写真だと仏頂面になっちゃうこと多いんですが、本音はソマリなんだから甘えたさんですw
えるるの運動能力は過信できません。とにかく周囲をみていないし、時々こっちがどきっとする降り方をしちゃうんです。
先日も捻ったか?∑(゜д゜υ) と私が大慌てでした。
ハイベッドをやめようかなとも思うんですが、寝室のタワー代わりにもなっているようだし、何より6畳につにかく色々あるので、低いベッドにしちゃうとホント狭いんですよね。。。うう。
風邪ひかないように、甘酒飲んでまーすw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと届いた(^O^)お遊び。