今日のうりちま。やっと届いた(^O^)

2008年10月17日

年賀状の準備?

081016_203306.jpg
昨日はまたごちゃごちゃと、無駄遣いが届きました(^-^;


寒くなってきたから解禁?o(^-^)oのお洋服!
(実はあまり関係ないけど…

そしてまたつめとぎタワー?を買ってしまった……


どうしてこうセール品に弱いの~!!(>_<)

ケージ用にと思ったけど、なんか写真と違うなあ(笑)


フリースマント、思ったよりでかかった(長い)けど、見下ろすと二匹のうみうしがうねうねしているみたいで面白いです(^o^)


そして来年の干支の牛さんコスチューム。

ワンサイズ小さいのだけど買ってしまいました。

年賀状なんてもう何年も出してないけど。。

081016_203926.jpg


081016_204150.jpg


081016_205139.jpg


081016_204812.jpg


081016_205609.jpg


081016_205854.jpg


081016_213337.jpg


081016_213611.jpg


at 12:56│Comments(26)

この記事へのコメント

1. Posted by みみ   2008年10月17日 18:04
どれも似合うカワイイ~。
来年の牛さんの特にいいと思いますよ~。ちまちゃんもるるちゃんも似合ってる(*^^)v
2. Posted by makimaki   2008年10月17日 20:53
うひょー 2匹ともちょー可愛い
脳が死にそうな程、可愛いですわっ
いいなぁ お洋服。
うちも寒さ対策に着せたいのですが
...首輪すらしてくれないので諦めてます。
羨ましいですわ~
3. Posted by maffun   2008年10月17日 21:54
気が早すぎ。
ハロウィンもクリスマスも忘年会もまだやのに・・・。
えるるさんもちまりさんも、迷惑そうにしてるやんか。いくら似合うからというても、まだ、季節はずれやで。
それとも、もう、北海道は冬でっか?
4. Posted by ふたばの通りすがり   2008年10月17日 21:58
ふたばのほうにもコメントしたのですが、ネト環境が整わなくてずっと自粛してたもので、感慨深いです。いやあ、ちまたんもえるたんもかわええですね。早速、年賀状に使わせてもらってもいいですか?勿論、えるるたんとちまりたんのお名前入れちゃう♪
5. Posted by ひまわり   2008年10月17日 23:41
こんにちは。
ブログ見させて貰いました、ネコちゃんかわいいですね。
年賀状の準備にもいいと思います。
かわいい写真また見せて下さい。
6. Posted by ここりんこ   2008年10月18日 09:02
どのお洋服も似合いますが、個人的には牛さんのお洋服が好きです♪それを着た一番後の写真のまったり目線がたまりません^^。
7. Posted by ぶひこ   2008年10月18日 22:05
こういうのは楽しい無駄使いですね^m^
牛さんのコス、着ぐるみみたいで可愛いヾ(*´Д`*)ノ
ツノ、萌え~~!!(笑)
年賀状、カワユイの出来そうですね^^
マントの服、お洒落さんだね~(*´艸`*)
こういうポンチョ風の洋服、私も欲しい。。
モンと自分用にね!!(爆)
後ろの爪とぎミニタワー?使ってくれたかな^^
8. Posted by くぅ。   2008年10月18日 23:17
可愛い~~~!!
こんな可愛い写真付きの年賀状が届いたら
見た瞬間鼻血でそうです(笑)
ゴメンナサイ(><)今日はバタバタなのでポチ逃げです。
またゆっくり見に来ますね♪
9. Posted by りぞ   2008年10月19日 08:16
お、またいろいろたくさん買いましたね!
ピンクのお洋服とブルーのマント、それぞれちまるるくんに似合ってますね。
やはりちまくんには被り物、るるくんにか格好いい服がよく似合います。
それに牛さんコスチューム、ちまくんとてもよく似合ってて可愛いです☆
何か牛さんコスチュームと一体化してますね!
やはりカッコいいるるくんに、被り物はちょっと微妙~
10. Posted by りんぽぽ   2008年10月19日 17:43
なになになになに、この可愛さは!!!o(≧ω≦)o
フリースマント着ると、2にゃんとも
人間になっちゃうね(*´艸`)似合いすぎ!!!
特に1枚目のお耳の見えないちまくん、普通に人間の男の子だ(*≧m≦*)
牛さんコスも、可愛い~~~~
一つ発見したんだけど、牛コスすると
るるたんが、妙に色っぽいの!!!(*´艸`)何故だ~~~
11. Posted by ozawa   2008年10月19日 23:40
えるる君とちまり君は、ほんと、モデルさんみたいです。
スタイリストさんがとても優秀!
牛さんを着て両足をつっぱってるちまり君と、
牛さんで半分は自分の耳のえるる君の写真が好きです^^
そうか、来年は丑年なんですね^^
12. Posted by ウルフのスナフ   2008年10月20日 21:56
やだな~~~~~~~もう!可愛い過ぎーーー!!エル&チマの顔をクシュクシュにしちゃいたい衝動を抑えられない・・・・・・・・どうしてくれる????   爆ーーー!!!
まあ・・・気を取り直して、サンクス!笑
又来ます。感謝。
13. Posted by マヨナカ*   2008年10月21日 13:23
毎回ファッションショー楽しみにしていますよっ!!2人とも可愛いんだから~
タワーとか新しいお洋服欲しいんですけどね
今回は子猫を迎え入れることにより
新しいものはちょっとお預けです^^;
御前さんの所みたいに楽しいブログに
なるといいな。
2匹いると個性も出来るし、仲良くしてくれると人間もほっとしますよね~
14. Posted by 御前   2008年10月23日 10:33
☆みみさん
ありがとうございます~。
どうせ並んでいい写真が撮れないからと一着しか買っていませんが、うまく合成して2匹の牛猫が作れたら面白いんですけどw
(不精なんで年賀とあまり縁ないですが(^^ゞ
15. Posted by 御前   2008年10月23日 10:33
☆makimakiさん
どもですー〃´∀`)
飼い主的には満足いく写真じゃないけど、もっと可愛いのは撮れないだろうな~。
服はやっぱり苦手な子はいますからね。
うちもちまは迷惑なんだと思うな。るるは寒がりだからあんまりおおぶりでなければ意に介さない感じで(:^ー^A
野良猫だったコもすんなり着てくれたし、飼い主の愉しみに協力してもらってますw
16. Posted by 御前   2008年10月23日 10:33
☆maffunさん
何いってんすか?
北海道って夏終わったらもう冬ですよ?(*´艸`*)
ハロウィン・・・それは日本の行事じゃ無いじゃないですかww
そして大抵年賀状はクリスマス・忘年会の前に済ませるものでっせ♪
こないだ雪虫飛んでるって説明してあげたのになーもう~w
17. Posted by 御前   2008年10月23日 10:34
☆ふたばの通りすがりさん
先にふたばの方にレスしたのですが、遅かったから直ぐ流れちゃったようですね。
読んでいただけたでしょうか~(:^ー^A
画像を使っていただくのは、好意的に個人で愉しんでいただく分には構いませんよ~。
・・ただ、写メなんで印刷に向かないんじゃないかな?という心配もあるんですが(≧◇≦)
18. Posted by 御前   2008年10月23日 10:34
☆ひまわりさん
いらっしゃいませ(*´∀`)
年賀状はもうずっと出していないので企画倒れなかんじですw
写メ更新が多いですが、いつでも見てやってくださいね~。
19. Posted by 御前   2008年10月23日 10:34
☆ここりんこさん
動物が動物を着ているのってなんかまぬけで可愛いです。
とはいえ、実はるるの写真はもういい加減私の要求(「るる~!目線こっちこっち!!」「あっだめー!もっと大きな目で~」なんてしつこくやってしまった)にうんざりして、無反応になってきたころの顔なんですよ・・・(:^ー^A
るるは生だともっと子供っぽい表情だったりするのがなかなか写真で伝えられなくて、こっちもむきになっちゃいます(≧◇≦)
20. Posted by 御前   2008年10月26日 17:32
☆ぶひこさん
昨日も安物だからと結局結構な額になるまで無駄遣いしました(≧◇≦)
だめすぐる!
当たり前かもですが、るるは被り物で凄くブルーになっちゃいます。
コス自体仔猫のときほどさせていないから、ホントに嫌になってしまう日も近いのかなあ。。。
年賀状は多分出さないのです。・・・出すかしら?σ(・ω・*)
ポンチョっていいですよね。
わたしもそういうのは好きなんですが、どうも着こなしできなくていつもじみーな服装です(´・ω・`)おされしたいわ・・・
21. Posted by 御前   2008年10月26日 17:32
☆くぅ。さん
くぅ。さんに年賀状出して、鼻血で真っ赤に染まる床をみてみたいですv(*>▽<)v
年賀状・・・年賀や暑中見舞は、葉書買ったまま放置なので、今年はホントに買わないかも・・orz
ブログで挨拶といっても、きっと年末年始は仕事でやっぱり面倒になりそうだしなあ(:^ー^A
ピンポンダッシュ♪歓迎ですw
22. Posted by 御前   2008年10月26日 17:32
☆りぞさん
セールという言葉に弱いのです。
マント、こんなにでかいと思ってなかったのです。サイズは合っているんですけど。
はじめは同じ赤を二着カートに入れていたんですが、同居人にどう?と聞いたら色違いがいいと言われてそうしました(あっさり。
るるがかっこいいというのは、うちのみんなは誰も認めていませんが、最近被り物はほんと嫌みたいです。
脱ごうとしないけど、「悲しい」と訴えるようになりました。
折角サンタ帽も買ったんですけど、写真撮れるかなあ・・・
23. Posted by 御前   2008年11月03日 10:02
☆りんぽぽさん
もしもの通院のときに着せよう!と思ったのですが、幸い今のところはそんな予定なさそうです。
るるの顔の傷跡のはげが治らないのが気になっているけど、ちょっと我慢してます(≧◇≦)
でもこのマントは大きかったかな・・・猫のサイズをちゃんと測ってよく考えることができない私です。
時々インコもそうですが、こんなに人間ぽいのにどうしてこんなにぬいぐるみなんだろうって思います。不思議だなあ。
るるが色っぽく見えるのは、かぶりものが嫌で半泣きだからです。
視線も定まらなくなっちゃうのです。なので短時間に撮らないと!
被せるのは撮影時だけですね~。
トレーナーとかは嫌いじゃないみたいですけど、やっぱりこんな大きなフードは嫌ですよね(´・ω・`)るるごめんよー。
24. Posted by 御前   2008年11月03日 10:02
☆ozawaさん
ホントは一度くらいプロの人に撮って貰ってみたいのです。
それっぽい背景で綺麗っぽく・・・
るるは仔猫のときにシャンプーもしてないのを簡単に撮ってもらってから来ましたが、今となっては無理でしょうかね。
ちまに至っては家を出て他人になんてありえないです。
片耳ははからずもバランスとってて面白い写真になりましたw
わたしも来年が牛というのは、この服の購入を迷っていたときのチャットで知っただけですww
でもそういえばねずみが今年だから、来年は牛なんですよね。
日本昔話を見たので、牛に図々しく乗って神様のところに来たねずみを忘れられません。
ねずみに騙されて翌日来た猫も。。。
25. Posted by 御前   2008年11月03日 10:03
☆ウルフのスナフさん
乱れるほど愛でてもらえて感激至極ですw
でもくしゃくしやにされたらるるは悲しそうな顔、ちまは忌々しそうな顔すると思います(* ̄m ̄)ぷっ
いつも感謝していただいてなんか恐縮だなあ。。
26. Posted by 御前   2008年11月03日 10:03
☆マヨナカ*さん
もし嫌じゃなければ、おひるちゃんにならお下がり上げられますよ~。
お試しにどうですかね?
サイズ合わなくて譲渡したものもあるけど、まだチワワサイズのワンピとかあったり・・・(女の子ものかっていう・・・w
初めはどきどきしたけど、マヨちゃんも受け入れてくれたようでこちらも見ていて楽しいし、期待してます♪
おひるちゃん、顔も可愛いし、仔猫ほしい熱にまた火がつきます~つД`)・゚・。・゚゚

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のうりちま。やっと届いた(^O^)