2008年02月

2008年02月26日

悪いやつ…!

080221_122026.jpg
今朝もえるるは悪いやつでした!(>_<)

朝からちまのご飯を狙うばかりでなく、私がシャワー浴びている間に、隠していた食パンを漁っていたのです(T_T)


で、その後、カーペットにリバース!!

出勤前に改めてご飯をケージに入れてあげたのですが、よく見ると、床にサンプルの袋が…!!(~_~メ)


夜中はずっと私の横で寝てたと思ってたのに…………
(パンもサンプルも、厳重にしなかった私の落ち度ですが~。


でも!腹立つからちまから連続キックをお見舞いだ~!

080220_194850.jpg


080220_194907.jpg


080220_194945.jpg


at 08:42|PermalinkComments(8)

2008年02月24日

なっちゃん動画。(チンチラの里親募集告知有

外は吹雪ですよ!

cimg0541.jpg

にゃんと!Σ(・ω・ )

今朝は久しぶりに、るるが布団に入ってきました。
はじめはちまがいたから、なんかぐるぐる回っているのにハンモックに戻ったり。
そのうちちまが暑くなって布団の上に行ったから入ってきたんだろうなあw

昨日は夜勤明けだったのですが、夜勤中に「あ~・・・雪」って思っていたら、
帰宅してからのほうがすさまじかったね・・・。
同居人がお休みの日でよかったよ!(≧◇≦) 最近また事故も多いしね。
風が強くって、雪かきにも出られないなあ・・・全部うまく飛ばしてくれるといいのに。


ウサギところで今日は同居人のお誕生日なのよウサギ

cimg0539.jpg

うん。朝ごはんに便乗でw/dの猫缶混ぜてもらってご機嫌♪


そのあと足りなくて棚を漁ろうとしてたのだれ?


cimg0540.jpg

そんな悪い子は見たことないね~。ぼく関係ね~w


昨日はちまだけ体重計って、先日の受診と同じくらいの3.5くらいでした。
(途中で逃げられたのでちょっと怪しいけど。
先日猫缶(処方食)がまだまだあったことを思い出し、るるちまにあげました。
そしたら・・・ちまが・・・すぐ飽きて飛んでいってしまうちまが。
最後まできちんと食べ、るるのお皿を覗きに行っていました。。。。
やっぱり・・z/d美味しくないんだね( ´Д`) (z/dの缶はどうなのかしらんが。
とても切なくなってしまったので、今後はもう少し短い間隔でウェット混ぜてあげようね?
それでも処方食なのがまた気の毒だけど・・・。まだ観察中だから仕方ないよねえ。
(先日獣医さんに「処方食以外でもいい」と言わせたのに、やっぱりそのままにしている私ですよ・・・・。うんまあ、まだなくなっていないってのもあるんだけれど・・・追加注文してるあたり小心者です。

そして、るる・・・また皮膚に異常が出ています・・orz
ちまはなんともない・・・ぽい・・・のにね。
るるもz/dにしたほうがいいんだろうか。追加注文したから大丈夫だけど。
ウォルサムもおうちに来たよ。500グラムのだけど。

そして、ちま・・・深夜にお便に血がたっぷり・・・orz
最近目立ってなかったから、ちょっと「もしかして?」と期待してたのになあ。
安易に規定できるような時期じゃないので、甘いんですねぇやっぱ。


るるちまを病院に連れて行こうか、昨日から(るるを連れて行くか)迷ってます。
あんまり天候が悪いから行かなかった昨日・・・今日も天気悪いままかな?
もうちょっと様子をみようかな・・・

るるはシャンプーしなきゃ、と思っているけど、寒いからここんとこずーっとしてないし。
相変らず迷っていることが多いです。でも、少し冷静になれ!を合言葉に観察したい。
決して、給料日前でお金が無いからではないんですよ・・決して・・・
(なんて言ってしまうと、どんどんそんな気がしてきたぞ・・・あれれれ・・・?



たまにはオカメインコのなっちゃんの動画をどうぞ(*´∀`*)



カメラに緊張しちゃって、なかなか警戒中のなっちゃんです。
しかも、カキカキで誘惑しても、肝心の私が左手で上手くカキカキできない罠。。。

るるちまが居間で同居人とまたーりしているときに、お部屋で放鳥しています。
・・・とかいって、時々気付くと傍にいたりして「うわっ!」∑(゜д゜υ)
気を緩めちゃダメだってば・・・・(幸い、最近はそんなことはないのですが・・・
インコのご飯をあげるときに、けろり様が脱走されるのが要注意です困った
けろちゃんは恐れを知らない番鳥だからなあ・・・








注意板橋から一時間以内の方にお願いです注意

middle_1203505140.jpg

画像クリックで募集ページに飛びます。


今までの経緯はこちらを読んでください。→保護日記

2歳~4歳のチンチラと、10歳の雑種の募集となっています。
インブリードの猫ちゃんたちである上に、他にも里親条件が色々ありますが。
このモコモコたちも優しい家族に出会えるといいなと思っています。
リンクの協力も募っていますので、貼ってもらえると可能性が広がるかなと思います。

またこちらのブログでは他の猫ちゃんたちの里親・支援募集をされています。

こんなふうに時々、気まぐれに載せるのもな・・・orz と思うのですが、
どこでどんなご縁があるか判りませんし、知ったのも縁だと思って貼らせて頂きます。
(サイドバーに入れる方法が未だにわからない・・・



2008年02月20日

昨日のちまり

080219_200309.jpg
先日の受診で太っていたことが判明したちま。

確かに運動不足気味。

遊びに誘っても食いつきが悪く、ハウスか箱に篭ってます。


ご飯もむら食いだから、朝も三回くらいに分けてやっと食べさせてくるんだけど…(-.-;)
もうちょっと減らしてもいいかなあ?


今日は暖かいですな。
インコのヒーター、最近は昼間は切っても暖かいのは助かります♪

昼ご飯食べたら午後の仕事したくないなあ(笑

080219_200342.jpg


080219_200442.jpg


080219_200401_ed.jpg


at 13:05|PermalinkComments(10)

2008年02月18日

日差しを浴びて。。

昨日は午前中に、るるのワクチン打ちに行って来ました。
お便は取れなかったけれど、ちまも連れて。

(緩いお便もなんとか通常モード、目だった出血もないです。
このまま・・・ちまの6月のワクチンまで病院とばいばいだといいな・・・)


一昨日まで凄い大雪だったから、晴れただけでもホントによかった・・・。
同居人に車を出してもらいました。

隣の診察台でおおきいわんこの治療をしていたので、
るるが怯えて暴れたりしないかなあ・・とちょつと心配になりました。
でも、ヘタレのえるるにはあんまし関係なかったのかな。
注射を刺された瞬間に振り返って獣医さんを見つめていましたが、
やっぱり暴れたり鳴いたりはしない主義のようです。

前回の診察のときにフードの価格を下げたいと自分から申し出たものの。
ちまが安定しているのでz/dがいいのかなあと自分で云ってしまった・・・
なので、みのままz/dでいいのでは?という話に・・・むむむ。

いつものお店が値上げする前に買ったほうがいいのかなあ。
てか、なんでトフカスまで値上げなんだ・・・( ´Д`)



いちごいちごいちご



今回はるるのまったり写真です。
あんにゅい?w明るい場所での写真は難しい・・・

本来、黒目な顔のほうが好きなんですけど。
昼間のるるはインコたちの上でまたーり。

cimg0009.jpg


cimg0012.jpg


cimg0013.jpg


cimg0006.jpg


cimg0008.jpg


cimg0014.jpg


cimg0003.jpg


cimg0011.jpg


もう連日の大雪で、雪かきに倒れそうです(ヽ´ω`)
すごい筋肉痛が襲ってきます。もう若くないのに・・・!

金曜から夜勤明け込みの5連休ですが、ほんとにあっという間だなあ(-ω-;)
バイトとかしたかったなあ。無理だけど。






今さらですが、タキツバの簡単レポなんぞを・・・

タッキー&翼の公演を一部・二部と続けて行ってきました。
もと厚生年金会館についたころ、ホントに空は青くて最高でしたよ。
そのころ本州は荒れてたんですねぇ・・・

トークで「飛行機が飛ばなかったら」って何度も云ってて、そんなになんだ?ってピンとこない気持で聞いてました。

一部は20番台の列だったので、肉眼(しかもめがねどっかいっちゃって・・・)では顔なんて判んなかったけど。
しかも・・・前にいたおばさん(老けて見えたけど、同じくらいなのかなあ?)が通路側なのをいいことに、どんどん通路に出てきちゃって、しかも、振るわけでもなくうちわを顔の横につけてオペラグラスを覗いてばっかなので、私はよっぽど「使わないならうちわ下げてください」って云おうかと、途中からそのおばさんに苛々して集中できなかった・・・orz

二部は4列目で、また通路側w
ステージを広くしているためか、シートにかなり近いんです。期待してなかっただけ、予想外に近くてよく見えました。

そしてハプニング。

タッキーと翼の名前をそれぞれ客席から叫ばせるコーナー?で、タッキーが男性を指名したのに対抗して、翼も反対側(私の座っている側)から男性を探し始めました。
その時にいきなり客席に下りてきたんですよ!
私の横を歩いていく翼を緊張して見守って・・・・あれ?!

いきなり私の後ろの席に入り、ステージに無関心で手帳かなんかを開いていた女の子に突っ込み・・(何しに来ているんだろうね・・・彼女たちは。
そのあとも胸を張ってステージ上のタッキーを見てたり、シートにあったタッキーのうちわを投げ捨てたり。。。
結局、更に後ろの席の男性たちが「つばさー!!」って叫んで、翼と熱く抱擁を交わしていたけれどw
振り返ると翼が正面から立っている・・・

ジャニーズ系は誰のファン、って特別ないのだけれど・・・

いや・・・やっぱ・・・キンチョーした~!!..・ヾ(。>д<)シ
妙に男らしくなっているから(あのヒゲはどーなのよ、ヒゲは・・・)すごいおろおろしてしまったですよ。

ステージ上にいるわけじゃないし、触ることもできず、ただ正面の彼にキョドっていたのでした・・・

ジャニコンでは、子供かお年寄りが近い席じゃないと極端に出てくれないと思っていたから、ほんと想定外で吃驚した。

後ろの席のヒトは、トークでトイレに行っていたのか、翼がステージに上がったあとに戻ってきました。


この後はどのグループがくるのかなあ・・・もうこんなハプニングはないだろうけど。
20th Centuryが5月に来るけど・・・昨年猫で気持がいっぱいいっぱいでいけなかったV6・・・6人がいいよなあやっぱ・・・ううう悩む。


2008年02月13日

朝から噛まれた(>_<)

080211_202655_ed.jpg
写真はマッタリですが(^-^;


今朝は6時にカプカプ攻撃でるるに起こされました(>_<)
その時間にご飯をあげるほど甘くない(笑)ので、雪かきしに外に出ました。

見上げれば、出窓から見下ろすちまが見えます。


…しかし、今出て来る時にはまた積もり始めてました。
ちぇ~(-.-;)


帰宅するころには除雪入ってるといいなあ。

今朝はるるちまは排尿のみでした。
今頃かなあ…?


中央に近付くにつれて晴れてきました。
インコたちの暑さを考えると、あんまり晴れ過ぎないでほしかったり(^-^;


今、札幌を見回せる場所を走ってます。
行き着く先は、見晴らしはいいけど気の重い職場…f^_^;

080209_112642.jpg


080209_111903.jpg


at 12:30|PermalinkComments(8)