2007年12月

2007年12月31日

間に合わなかったサンタ【ちまり篇】

もう大晦日。

というより、新年に二時間切ってしまいました。

なのに。サンタて・・・・orz

見てくれる方が見るのは(なんだこの回りくどさは!)明日以降かなっ?と思いますが、
年内にうPしたい・・・というのは、私の中の区切りです。
せめて・・・そのくらいは・・・(ヽ´ω`)
たとえランキングがどん底に落ちようとも・・・なんての。

参加したときは15かそのくらいだったソマリのブログ、今は50を越えてますね。
更新がとまっているのも多い感じなので、ちまちまとでも活動していきたいなあと思ってます。


そんなこんなで我が家のクリスマス・・・。

cimg0276.jpg

帽子は嫌みたい・・・。


cimg0277.jpg

逃げました。散らかっているのはプレゼント(まああいちも私が散らかしていますが・・・


cimg0278.jpg

ちょっと切なく見つめるちま。因みにこのバケツは同居人のおやつBOXw


cimg0279.jpg

ここもちまのお気に入り、というか避難所?



ちまサンタ、良い子?のもとへ。。。w
同居人のブログへ飛びます。
こっちの写真のほうが可愛いと思うので、どうか見に行ってくださいませ♪



cimg0280.jpg

タワーでちょっとのけぞり気味のちま。


cimg0299.jpg

この紙はサンタの靴下に入っていた厚紙ですが、あまりに気に入っているのでまだ捨ててません。


cimg0301.jpg

緑のリードがついているのは病院帰りだから。


22日に今年最後に安心感を得たい一心で、るるちまを病院に。
4日間血が付着していなかったちま。
「元気だし、検査はあえてしないで、もう少しw/dを続けて様子を見ましょう」
「帰ったら血が出たりして・・・」

出たよ。案の定。

24日にちまだけ連れて行っていましたよ。
大袈裟に言っていると思われたら嫌なので、今度はお便全部をデジカメで撮っていきました。
もっと早くそうすればよかったなあ。
私は基本、大袈裟だから、信憑性も薄れる自覚ありありですよ。

そんなわけで、お薬変えて検討中。


しかし、私が落ち込んだのはえるるのほうなのでした・・・。
るるもお薬で調整中です。


cimg0302.jpg

背後の黒サンタに緊張が走る?

注意

緊張といえば、怖い話を「猫またぎ」さんから先日教えていただいたのでお知らせしますね。

皆さんはα-リポ酸というサプリを御存知ですか?

私はこれだけネット常駐なのに知らなかったのですが、この人間用のサプリメントを誤飲して、
ペットが死んでしまうという事故が度々あるようなのです。

猫 アルファリポ酸での検索

よく判っていなかった私が下手なことを語るより、リンク先でのいくつかの事例を読んでいただいたほうが判り易く危険を実感できるのでは・・・と思います。最近急にという事故ではないようですし、御存知の方も多いのかも知れませんが、少しでも多くの方に知っていただくために広めていただけたら悲しい思いも減る・・・無くなるかなと思います。
人間の健康や美容には良いかもしれないサプリメント、それが大事な子達に危険をもたらす可能性があるということを、どうか覚えていてください。


(ホントはもっとちゃんと紹介したかったけど・・・あんまり遅くなるよりはとここで紹介します。
頼りにならなくてごめんなさいね~!(≧◇≦))


注意



初めての年だし、クリスマスプレゼントを用意しました。
果たして気に入ってくれたものはあったのか・・・?



プレゼント内容。
・サンタ靴(中のおやつは飼い主用
・羽毛クッション
・うたた寝ハウス
・フリースベッド

白状すると、1番人気は安かったから買った、という行き当たりばったりのフリースベッド。
居間のストーブの前にあるからか、交互に寝ています。
羽毛クッションは・・・フミフミしていたくせに、そこでは寝てくれないえるるです(´・ω・`)


ちまりとうたた寝ハウスの様子。
同居人のブログに飛びます。


うちにも写真はあるけど、枚数制限でダメなので、また今度w



このままではるる篇は来年に持ち越しか・・・orz

これから皆さんのブログをぽち周りして、年越しそば食って・・・
るるちまには年越しささみをあげたいと思います。
それから改めて今年の感謝を込めてお邪魔しますね~!!(≧◇≦)


2007年12月20日

やっつけだーー(≧◇≦)!

一度エラーで全滅したので、明日帰宅してからと思いましたが・・・
るるちまのおかげでゆっくり休めなかったので、写真と動画だけ置いていきます(ぇ?

夜勤から帰ってきたら言葉を足しまーす(多分)・・・orz



ということで、やっと加筆にやってまいりましたよ。もう25日も終わろうという時間です。

クリスマスネタとか、・・・もっと最近落ち込んでたことは今日中は無理ぽ。
たらたらと加えた後で、頂いたコメントにレスしますね(^^ゞ




とりとめなく写真を。。。。

cimg0290.jpg
居間のタワーの上で。

cimg0291.jpg
手にピントがあってるので顔がぼけですな。

cimg0293.jpg
もこっとしてみえるるる。

cimg0347.jpg
ここからはインコ棚の上の2匹。

cimg0349.jpg
なんか凶悪なちまり。降りようとしていたところです。





さて、こちらは動画。

今月の頭に、新しい玩具を通販で購入しました。
(こちらのお店です。baby-popさんは御存知の方も多いと思います♪)

りぞさんちのシナモンちゃんが遊んでいるのを見てまねっこの犯行wです。
シナモンちゃんの宣伝する商品wに弱いです。真似しなくても同じものも持ってますけどw
ずっとこのお店で何か購入してみたいと迷ってたんです(*´∀`*)
迷っていた理由は単に楽天のショッピングに慣れてたからなだけなんですが(^^ゞ

こちらのお店のぽよはながいつも気になっているのですが、
申し込むタイミングがずれちゃうのか、なかなかげとできませんw
先日も覗いたらあったのに。すぐなくなっちゃってました。
今度みつけたらその場でクリックしなくては、ですよ。


ホントはハーネスとか買ってみたいのだけど・・・
可愛いの買ってもうちの子はお散歩とかしないしなあ。
お披露目するとしたら病院通いくらいですもんね・・・orz






折角えるるがちまりに譲っているのに・・・w
動画に限らないけど、どーしてカメラを向けると動きが遠慮がちになるかなあ。
食べ物を持っている時だけは、なりふりかまわない自分を曝け出すのにねぇwww
るるはこのたぽわぽわの玉で、お手玉みたいにして遊びます。ちょっと可愛い(*´∀`*)
転がしておっかけるとかじゃないんですねぇ。





遊びかけてやめるちまり。

よく同居人に「うまく逃すよね」と大笑いされますよ・・・orz
何を?シャッターチャンスですよ。ううう(T△T)

何故かはわからないけど、ちまりは緑色が好きです。
緑のちっちゃいぽわぽわをよく持ち歩いているし、見せると釣れます。
おもちゃを緑色にしたら、カメラ関係なく激しいところをとれるのかなぁ?
彼の中では、緑色は他とは違うみたいなんですよ♪


次回の記事は最近の心配ごとになるかなあ(´・ω・`)
ちょっとばたばたしておりました。
かといって多忙ってのとは違うんですけどね?(;^ω^)




今日、くぅ。さんのところでコメントでキアラちゃんの名前を間違って別の子にしちゃってました。
改めてごめんなさいぃぃいいぃぃぃぃぃ!!困った
夜勤で半死してきますから赦してくださいぃ?ダッシュ


2007年12月19日

猫草が届いた

071219_111119.jpg
ニャッパが三個で550円だったので、12個購入。
もっと買うと送料無料だけど(笑)

お店で買ったら二百円だったしね。


新しいblogに慣れなくて…というかスキンが気にいらなくて(-.-;)なかなか割り切って手をつけられない…

職場のロッカーから(^-^;
写真は点検する?ちまと、午前中暴れていたうり二連発。


ちまが治らないのと、るるに気になる傷?があるので今週中に病院連れていきたいです。

071219_111224.jpg


071219_101247.jpg


071219_101128.jpg


at 12:52|PermalinkComments(3)

2007年12月10日

マナー…(-_-)

071207_191541.jpg
電車の中で咳をしている人が多かった。

でもみんな口に手を当てることすらしないのね(゜_゜


特に近くにいた男性が咳しながら怒って?て、改札通った後もなんだか怒鳴ってたぽい。


キオスクにもマスクや喉飴売ってるお(^_^;)


お互いが風邪を広めない努力をしたいものだ…

at 08:37|PermalinkComments(9)

2007年12月07日

お留守番中継

img20071207.jpg
只今夜勤中。

仮眠に行こうとしたら、同居人からメールが届いていました。


やっと新しくした(笑)同居人の丸いクッション。
やはりるるちまに好評です。



るるは今日もがっつき過ぎて、食べた直後にリバース。
下手すると気付かないうちにまた食べているようです(>_<)


今夜も時間を置いて新しく出してあげたのですが、なぜか食べません。
その間、ちまは居間のケージに入れられて不満げ…恨めしげです。

なんでるるは食べないのかな?と思い、もしかして………?と、ちまを出して、ちまのお皿にも少し入れてあげて、二匹を並べました。

そしたら、るるは完食(^-^;
ちまはまだまだ食べたそうでしたが(笑)あくまでオマケだからダメです♪


るるは、ちまに嫉妬してる様子も見せるけど、玩具を譲ったりします。
ご飯も一人は嫌なのかな?(^o^)


さて、ひと眠り~。


下の写真は、無造作にケージの上に置かれたサンプルを漁るちまです。
やれやれf^_^;

071207_180228.jpg


at 23:35|PermalinkComments(6)