2007年09月

2007年09月19日

不思議ガード。

7月末くらいのるるちまです。



ちまのポーズが間抜けで可愛くて(親ばか。





banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ 仲良くなるようにぽちっと宜しく(。-∀-) ニヒ♪

明日・・・もう今日ですね。
キムタクさんの映画に行く予定です。職場の人のおごりなのでキムタクさんです。
タダ券だけど、映画久しぶり。
トランスフォーマー、終了しちゃったかな?


2007年09月15日

兄さん、危険です!

070915_105732_M.jpg
070915_105745_m.jpg

さっき、ちまが居なくて探していたら、インコケージから尻尾が生えてました。

確かに、鳥が騒ぐのは聞いたのですが、「(悪戯しちゃ)ダメだよ!」と言葉だけ投げて、静かになっていたためにその後通常モードに戻ったと信じ切っていました。
普段傍によっても眺めているだけなので、最近は「襲うかも」という気持が緩んでいたのですね。
ケージに登っていても叩いたりしていた訳でもありません。
まあ時間の問題なんでしょうが・・・(≧▽≦;)

その後しばらくしてちまがいない?とあちこち探し回ったら……orz
(えるると違い、ちまは呼んでも来ないし、もちろん返事もしない猫です。


普通に猫に狙われるインコの身の危険はもちろんなのですが…よくもまあ、軽いケージを落とさずに上ったものだと…(・_・)
下手すれば一緒に落ちて転がってしまいそうだし(≧◇≦)




明日辺りちまの新しいケージが来ます。
今入っているケージに、インコケージみっつを入れて保護しようかと考えてた矢先でした。
毎年、棚にビニルシートをかけてペットヒータで過ごすんですが、どっちがいいのかなあ・・・
いくら眺めているだけでも、鳥がストレス感じるのは当然ですし…
やはり日曜大工にならないとダメかなあ…



因みに、こんなドキドキ体験するも、出勤前になっちゃんの発情する声が聞こえていました。
最近のなっちゃんて、随分落ち着いています。
もともと発情の少ない子なのに。

みんな、逞しいな~(^O^)
いやいやいや!注意します。
反省しなきゃ…
写真撮ってる場合じゃ…( ´Д`)

at 12:51|PermalinkComments(7)

ちゃっぷん♪

水入れに手を入れるちまりです。
もっと延々とやっているのをアップしたかったんですけどね~(≧◇≦)
制限が~・・・・。
というか、えるるが呼んだ?から行ってしまった・・・orz







追加しときます。
一瞬の動画ですけど。




banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ  ←ぽちっと宜しくです(*ゝ∀・*)b

さっきちょっとした事件があったので、あとで携帯から更新しようと思います。
私の危険意識って薄い・・・やばいです( ´Д`)
同居人も呆れてた~。


2007年09月14日

落とす猫

070914_202559_M.jpg
テレビ上の兎の置物を落とそうと狙ってます。

邪魔じゃなくてもわざわざ落としに行くなんて…(>_<)

出窓に出る時も、わざわざカエルの置物があるとこを通り、うまく通れても尻尾で薙ぎ倒す酷い男です(T_T)





今、うーちゃんとちちぱり(えるるとちまり)と居間でごろごろしてますf^_^;


at 20:49|PermalinkComments(0)

2007年09月12日

食物連鎖を覆せ?

最近、ちまりのことを「ちぱー!!」と呼ぶことが多いです。
その前は「ちちまり」とか「ちちまー!」(ポイントは叫ぶこと(・∀・)♪)
同居人なんて、ちまを見るたびに「可愛い!!!!ドキドキ小ドキドキ大
とそれはもう親ばか全開なのですが、実はこっそり

「でぶりん笑い

と呼んでいたらしいのです。ものっそ笑顔で言われました。
まあ私もうりのことは「ぷり」「ぷぷり」「ぷるりっ」(「る」は素早く云う)
などと呼んでいるのですがね・・・w






月

さて、最近動画ばっかりです。おかげでパソコンが重い。。。
お片付けができないのは、データも一緒です。参ったなあ( ´Д`)



今回は帰ってきた?三毛うさぎ!「うりとちまり」です。
うりがどれだけ積極的か、皆さんに公開してやろうという次第ですw
同居人もおもいっきり出てきます(*´艸`*) 勿論許可は取ってます♪



これは短いですが、かなり長い間まとわりついてました。
何度離しても諦めずにちまに登ろうとするうり。
止めなければ、うりの光速?(・ω・)のカクカクが始まっちゃいますよ!w
似たようなのがいっぱいありすぎて、無難にまとまっている?のをうPしたつもりです。
最後が尻切れぎみなのが残念ですが。
元の音は消していますが、同居人が苦笑しながら
「ちまがピュアに感じる」「うりは悪魔だ」などと云っていますw

ウサギ うりデータw ウサギ


フローリングでの行動・階段の上り下りクリア。滑る床なんて何のその。
(初期に面白がって私が促した成果だと同居人談。そかな?w)
       そのがっしりしたように見える(見えるだけ?)体型は、
太れないウサギ達の憧れらしい。

puriketsu.jpg
6月半ばのふたり。。。
この頃、うりはえるるは追いかけてたけど、ちまりは物としてしか見てなかったのにね。

動画といえば、最近オカメのなっちゃんが飲み水で水浴びしていたのがあるのです。
とても可愛いんですが、逆光で暗いんですよね。
えるるとセキセイのちびも写っているのですが。

動画をもっと載せたいので、別の投稿できるとこに変えようかなと思いつつ・・・
ニコニコにも登録しているんですが、あっちに上げても皆に見てもらえる訳じゃないですし。
ちょっとジレンマなのでした。
インコも可愛いんですよ~(*´∀`*)
にゃんずの動画も阿保みたいに溜まってきてますしね。
通りすがりの方が見てもただの親ばか動画なんですけど~でも・・・w




太陽


ここからは別のサイトに投稿した写真です。
そのままの大きさだとこのブログには合わないのでサイズ変更。
ついでに、投稿した時に添えた言葉を落書きで入れてみました。


box1.jpg
○ベールの箱に自分から入ったえるる。
箱には「気持を込めて箱詰めしました」と。えるるはどんな気持?


box2.jpg
こちらもシベー○の詰め合わせの箱。
初めは2匹がぴっちり詰まった一瞬?が見れたのに・・・
やっぱりバトルになりました。

投稿写真は当然お気に入りが多いので、あとでここに使い回しするつもりです。
見せたい写真がまだ追いつかないですね(。-`ω´-)親ばかって困っちゃうな。
もう少し経ったら、写真撮るの飽きるのかな?



banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ←うさぎに負けないようぽちっと宜しくです(*ゝ∀・*)b