2010年03月16日

お世話になります。

CIMG8465





















ドリコムブログの消滅故、こちらに引っ越してきました。
現ブログへの記事引越しも考えましたが、これはこのままこちらでお世話になろうと思います。

引越しでおかしくなってしまっている部分は、のちのち直していけたらと思います。

drecom_eruru at 11:28|Permalinkその他 

2008年11月04日

お知らせです。

081102_210640.jpg
本日初雪が降りました。



…ではなくてblogのお引越をしました。

新しいブログはこちら→ です。

ここはそのまま残しておきますので、いつでも見ていただけると嬉しいです。


リンクして下さっている方たちへのリンク変更のお願いにまだ伺っていません。
明日夜勤から帰宅したら挨拶に伺います~。

今後とも宜しくお願いします~m(_ _"m)ペコリ

at 19:42|PermalinkComments(1)

2008年10月30日

お遊び。

081025_112440_ed.jpg
ただし、人間の(^-^;

これは同居人発の遊びですo(^-^)o
(ばらしちゃった。


我が家には…というか、居間には私が考えなしにえるるに与えたネズチューさんが沢山潜んでいます。

その八割以上の潜伏先……それは同居人の冷蔵庫の下!


いつもるるちまが冷蔵庫の下を覗きこむので、同居人がネズチューたちを捕獲します。

(ありがと♪


そんで、時々やるのが写真の「親子ごっこ」です。

てか、うーちゃは男の子なんですが~?(>_<)




そろそろ雪が降ると聞いたせいか、かえって降るのが遅い気がする最近です。

猫ケージにカイロを入れ、インコ棚にヒータを入れて夜勤に来ました。
同居人がいるからまだ気を抜けるけど、これから益々心配ごとが増えるんだなあ。。
(冬のペットへの不安の七割はインコ達です。
ちゃんと温度調節できてるかいつも気になるです。
ヒータは火事の可能性も頭を過ぎるし。


月末から来月半ば過ぎまでは、連休沢山ついているからちょっとうれしいです。
こういうとき、同居人と休みがズレている方が、みんなの状態を把握できて助かるなあ。

夜勤は嫌だけど、昼間家にいる時間が普通の仕事より長いのはよかった点ですねf^_^;


ちまはもともと涼しい場所を好む子だけど、最近暖かい場所を理解して陣取っています。
それを見て改めて寒さを実感。

冬毛のちまは、時々ホントにマヌル猫みたいです。
うまく写真撮れたらいいんだけどなあ。



そしてまた気の早いコスです(^O^)

土曜にまたまた無駄遣いしてサンタ服を買って来ちゃった。


……今こういう写真載せると、肝心のイベントはスルーな予感………

081025_112508_ed.jpg


081025_112540_ed.jpg


081022_211258.jpg


081025_205630.jpg


081025_210207.jpg


081025_195830.jpg


at 02:45|PermalinkComments(12)

2008年10月24日

構ってほしい。

081024_092957.jpg
最近、仏滅の日が夜勤です。。


まあ…必然的に明日は大安。
明日がいいほうがいいかo(^-^)o



今日もえるるは構ってちゃんでした。

午前中、プレイキャットミニでいっぱい遊んだから期待したのかもしれないなあ。

るるが遊びをちまに譲るので、なるべくるるだけの時に誘うけど、やはりちまが察してやってくるので離れてしまうんですよねぃ。
(食事に関しては逆ですが…あ、でもウェットの時は、るるがちまに譲ってるか。


一枚目、なんでこんなに重ねているかというと、るるがハイベッドから飛び下りるからです。
和室にわざわざウッドカーペットを敷いたのに、結局クッションやマットだらけです。実はこの下には使わなくなった猫ベッドまで重なってますf^_^;

なんだかるるって骨折しそうで(-.-;)

ちまは本棚を利用しているので大丈夫なんですが(だから処分したくてもできずにいますf^_^;



最近またレスが遅くてすみません。
なんかよそ事をいろいろ考えちゃってもやもやが抜けないんですよね(>_<)



自分の猫だけ愛でる親ばかになりたいです~(^O^)



最後の写真はお留守中に鼻ひくひくのうり。

同居人は、本当にうり至上主義(笑)だから裏山です。
居間にいるときは、ちまに夢中でうりのご飯遅くなるけど(^^ゞ



…私はよそ見が多いから、変な罪悪感や憤りが絶えないんだろいなあ。。と反省というか、なんかいつもぐるぐる。

081024_093943.jpg


081024_094004.jpg


081022_205330.jpg


081024_081152.jpg


at 23:54|PermalinkComments(22)

2008年10月22日

やっと届いた(^O^)

081021_205137_ed.jpg
クロネコさんに取り寄せをお願いしていたウォークなんたら箱が、同居人あての荷物と一緒に届きました。
一箱350円です。
ナゼかおじさん、一箱220円て請求(笑
先にネットで調べていた私は、黙って安く買うことが出来なかったです(^-^;


段ボールは流石人気アイテム。
払ってもるるちまがやってきます。


しかし、切り抜き作業は難航…
みんな上手に切っているなと尊敬しましたよ。

もう何度もちまの邪魔が入って(:_;)

しかも考えなしに切ってしまった部分が脆くなってしまったり。


撮影も難しい(>_<)
いい写真撮れるかなあ…せっかく持ってきて貰ったし頑張りたいが………


最後の写真はなつけろのペレットです。
近場で量の多い袋が買えなくなってきたのでネット購入に切り替えました。
真ん中のは初めて試すペレット。なっちゃん喜ぶかな?o(^-^)o

……と期待したけど、初日はしっかり新しいのだけ残してました。
安くもないのに~(>_<)
でもけろが食べそうでホッとしてます。

081021_205414.jpg


081021_205427.jpg


081021_205443.jpg


081021_210645.jpg


081020_205418.jpg


at 08:43|PermalinkComments(10)